
「愛蔵版 動物のお医者さん 1」感想

読書

★読書メーター → https://elk.bookmeter.com/users/667041

愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

愛蔵版 動物のお医者さん 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

【きっかけ:再読。白泉社文庫版(7巻)綾辻行人解説】

約20年ぶりに読んで懐かしくもあり、いま読んでも面白いです。テレビのバラエティ番組と同じで、昔はよくても今ではダメだよなあという話もありますね(お酒関連とか)。

白泉社文庫版(7巻)で綾辻行人さんが解説を書いていたことをきっかけに読んだのだと思います。ドラマ(2003年テレビ朝日)も見ていた記憶が。

やっぱり菱沼さんが好き! もちろん漆原教授も。控えめで優しいチョビがカワイイ。

なぜか直検(直腸検査:腕を直接入れて触診)の話だけ覚えていました。衝撃だったんだなあ(笑)。